まいにちべんとうぶろぐ

中学生になった娘の毎日弁当や日々の出来事、たまに犬。

さつまいもご飯弁当

今日はサーモスの保温弁当、久しぶりに写真も撮れました〜!

f:id:hana331:20240508155006j:image

  • さつまいもご飯
  • 鶏団子スープ
  • 鶏もも塩麹漬け焼き
  • 玉子焼き
  • きんぴら(昨日の夜ご飯残り)

あんまりおかずがなくて、初めてスープ容器ににスープを入れました(笑)

少しでも熱々を!と直前まで温めていたら沸いてしまい、若干しょっぱくなったお味噌汁。

こぼさずに蓋を開けられたか心配です(笑)

 

中学生って本当にお金がかかりますね。

入学までモロモロの一式購入が終わったと思ったら、(雨の日用)バス通学のパスモチャージ代に選択した武道着代、入部した部活用品も早急に用意してあげなくては…。

遠方から通学してる子はコレに毎月の定期代もかかってくるのか〜と思うと、本当に本当に大変。

 

短時間のパートも決まり、もうすぐ初出勤。

子供たちも毎日頑張ってるので、私も頑張って働きます!

あとは節約節約〜!!!

明日から楽天ラソンが始まるので、日用品をまとめ買いしてポイントたくさんもらう予定!

トイペティッシュ、ペットシート、洗剤、その他急ぎじゃないからカートに入れっぱなしにしていた色々をポチります。

5人家族+犬2匹だと、本当にすぐなくなる。

大量に玄関まで運んでくれる有難さにポイントまでくれるなんて、本当に感謝!

ちなみにそのポイントでわんこのご飯を買ってます。

 

 

ドッグフード 無添加 国産 おすすめ ドットわん ごはん4種 カツオ薫り角ステーキ70g付 セット 総合栄養食 ドライフード 牛 鶏 豚 魚 全年齢 全犬種対応 ドットわん

価格:10076円
(2024/5/8 16:11時点)
感想(42件)

ルイはずっとコレ↑

値上がり続きでもう安くはないけど、他に変える勇気もなく。

4種類ローテーションであげてます。

 

あれれ、まだ週半ばでしたね…

休み空けは体が鈍ってるのか疲れやすい。

あと半分、今週も頑張りましょう!

PR