まいにちべんとうぶろぐ

中学生になった娘の毎日弁当や日々の出来事、たまに犬。

鶏つくね弁当

普段のご飯でも、お味噌汁やスープはあってもなくても〜な娘。

昨日初めて入れたお弁当のスープが結構よかったようで、今日もスープにしました。

今日は少し肌寒いので、温かいランチで大正解な気がします。


f:id:hana331:20240509114725j:image

  • ふりかけご飯
  • 塩つくね
  • ほうれん草のツナ和え
  • 野菜とわかめのたまごスープ

 

朝熱々を入れてお昼はどのくらいスープあったかかった?と聞いたら、猫舌娘が頑張れば飲めるくらい〜との事でした。

結構保温されてる感じなのかな?

保温容器なのでそりゃそうなのでしょうが。

これから食中毒が心配な季節なので、お弁当も悩みますね。

サーモスのランチジャー、一年中お使いいただけますと公式に記載がありました。

微生物が活発に増殖する温度まで下がらないと。

でも真夏にあつあつご飯はね〜。困るよね〜(笑)

 

PR