まいにちべんとうぶろぐ

中学生になった娘の毎日弁当や日々の出来事、たまに犬。

鶏つくね弁当

今日は作り置き簡単メニュー。

夜ご飯でつくねを作った時に冷凍しておいたつくねを焼いて、これまた冷凍しておいたひじきを入れたお手軽弁当。

あとは玉子焼きとさつまいもを焼いただけなので、あっという間に作り終えてしまいました。

食べ盛りの毎日弁当ってすごいプレッシャーだったけど、こんな感じなら頑張って続けられそう!

6年間は始まったばかりですが…(笑)

 

  • 鶏つくね
  • 玉子焼き
  • ひじきの煮物
  • さつまいもバター焼き

f:id:hana331:20240419153309j:image

↑ランチクロスを敷いてみたが特に映えない(笑)

 

いつも玉子焼きフライパンで済ませているのですが、蓋付きのが欲しい。

蒸し焼きするのに、サイズが合わず隙間から蒸気がぁ〜。

【耐摩耗性試験100万回】玉子焼き 13×18cm 自立式蓋 セット | お弁当 卵焼き器 たまご焼き器 玉子焼き器 卵焼き フライパン ih 蓋付き エッグパン ガス火 対応 焦げ付かない こびりつかない おしゃれ 餃子 ギョーザ 目玉焼き 13 18センチ 朝食 フタ付き フライパンカバー

価格:3980円
(2024/4/19 15:47時点)
感想(61件)

 

中学校の授業参観と保護者会って、どのくらいの親御さんが行くのでしょうか?

今まではよほど都合が悪くない限り行ってたけど、学校公開はチラホラと、保護者会はクラスに5人くらい?で。

みんな仕事だったり忙しいのだよね、きっと。

娘は基本ウェルカムなので中学でも行く予定ですが、はじめましての環境なので私がちょっと緊張です。ドキドキ。

PR