まいにちべんとうぶろぐ

中学生になった娘の毎日弁当や日々の出来事、たまに犬。

しょうが焼き弁当

今日のメニューは

  • 豚のしょうが焼き
  • 玉子焼き
  • 切り干し大根の煮物
  • れんこん塩焼き

 

でした。が…

 

今日のお弁当、写真を撮り忘れました!

作った日は毎日ブログにしようと思っていたのに。習慣にするにはまだまだですね。


f:id:hana331:20240412123101j:image

↑卵(のおもちゃ)を咥えて散歩する犬。

 

娘は基本毎日お弁当なので、作る私も食べる娘も飽きない様に、とりあえず2種類のお弁当箱を用意しました。

何事も形から入るタイプです(笑)

1つめはドーム型のいわゆる普通のお弁当箱。

お弁当箱 ドーム型 一段 お箸 ランチバッグ おしゃれ 大人 女子 女の子 高校生 中学生 小学生 レンジ対応 食洗機対応 弁当箱 日本製 KLBTL5 tfL [ time for LUNCH 3点セット ドーム 1段 ランチボックス 500ml〜730ml 保冷 ランチポーチ Sサイズ 箸 18.5cm 72111/72131/10721]

価格:4284円
(2024/4/12 12:58時点)
感想(20件)

保冷ポーチはピッタリサイズの方がよかろうとセットで買ったので、少しお値段しましたが…

かなりしっかりめのポーチだったので毎日使用してもくたびれなさそうだし、汚れたら洗濯出来るのも良い。

お弁当箱は中がザラザラしているからか、一度洗いでキュキュッとします!

洗ってもヌルヌル感って中々取れなくて(特に四隅)めんどくさかったので、これは嬉しいポイントでした。

届いた時は小さいか!?と思いましたが、高さがあるので意外と入って量も丁度良かったそうです。

 

 

2つめは、今日使ったサーモスの保温弁当箱。

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 コーラルピンク JBC-801 CP(1コ入)【サーモス(THERMOS)】

価格:3528円
(2024/4/12 12:49時点)
感想(124件)

外仕事の男性が持ってるイメージでしたが、可愛い色とサイズがあったのでそちらを購入。

3つに分かれているからか、こちらも小さいかも…と思いましたが、意外と入る!

1番下はスープを入れずメインのおかず(今日はしょうが焼き)を入れたので、1番上のおかず入れを満たすのが大変でした。

でも、スープを持って行くならおかずは少なく感じるかも。

詰めてからお弁当の時間まで約5時間。

どのくらい保温されているのか?

帰宅後聞くのが楽しみです。

 

PR