まいにちべんとうぶろぐ

中学生になった娘の毎日弁当や日々の出来事、たまに犬。

角煮チャーハン弁当

GW、やっっっと終わったー!!

 

ずっと休みの日が大好きだったけど、母になってからは土日祝の忙しさとうるささに疲労が溜まる一方…

平日のこの平穏さに、やっとほっとひと息つきました。

 

だがしかし、やっぱり撮り忘れるお弁当写真。

昨日の夜ご飯の角煮を入れて、角煮チャーハンにしました。あとはにんじんとたらこの和え物と、娘が大好きな牛カルビマヨ!

これ最近近所のスーパーに置かなくなってしまい、少し遠征して買ってきました。

そのスーパーは冷凍食品売り場がとーっても広く、あれもこれもと欲しくなるぅ。

 

お弁当に冷凍食品って、どのくらい入れていいのかな。

全部手作りが愛情なんて時代でもないし?そうは言っても、作った方が安上がり?

私自身は冷凍食品大好きなので、1人のお昼はほぼ毎日レンチンしております。

あとは冷凍庫にスペースがない問題もあり、ひとまずあれこれ買わずに我慢しました。


f:id:hana331:20240507125217j:image

↑強風に煽られる犬🐶

 

明日のお弁当は写真撮るの忘れないようにしたい!

PR